ホーム

2016年初ラウンド予定

読了までの目安時間:約 2分

ゴルフ練習場

あけましておめでとうございます。

仕事が忙しくって年末からラウンドしていませんでしたが、やっと一息つけました。

遅くなりましたが、今年の初ラウンドの予定も決まりました。

予定的には、4月2日土曜日です。

場所は神奈川県の大秦野カントリークラブ。

秦野市の山の上にあるゴルフ場ですね。

忙しくってゴルフの練習を全然していませんでしたが、どうなることでしょうか?

あと2週間の土日をフルに使用して、打ちっぱなしに通おうかな。

ブログの更新も全然していなかったのですが、更新も続けたいと思います。

このブログは2005年から始めたので、長期間にわたって続けられていることは続けられているのですが、全く記事が少ないですね。

始めた当初は、Movable Typeというブログツールを使っていたのですが、ツール自体がWordpressとのブログツール競争に敗れたので何となく更新から足が遠のいてしまいました。

更新しようと思って、ツールを入れ替えたのですが、過去記事の引き継ぎとかGoogleへの登録とか面倒なことばかりだし、そのほか覚えなきゃいけないことも多すぎて。。。

でもこれからはやっていきます。

まずは、過去記事の編集しなおしから手を付けています。

Google先生がうまくインデックスしてくれるとうれしいんだけどなぁ。

ところで、最近のゴルフの調子ですが、昨年秋シーズンは5回くらいラウンドして、100~110の間を行ったり来たりしていました。

過去記事とか軽く読み直してみているのですが、全然上達していないのがわかって、がっかりです。。。

ニトリレディス

読了までの目安時間:約 2分

パター練習

国内女子ツアー『ニトリレディス』の最新情報はこちらです。

画像はGDOから引用した、昨年大会優勝の申ジエ(画像をクリックすると最新情報が見えます。)

大会インフォメーション

国内女子ツアー「ニトリレディス」が8月28日(金)から30日(日)までの3日間、北海道の小樽CC で開催される。

前年の恵庭カントリー倶楽部から舞台を移した。

小樽CCは2004年から12年まで国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」が開催された名門で、国内屈指の難コースとしても知られている。

昨年の大会では韓国の申ジエが、初日から首位を譲らぬ完全優勝でシーズン3勝目を飾った。

ディフェンディングチャンピオンとして迎える申をはじめ、総勢120人の選手が8月頭の「meijiカップ」以来、北の大地に再集結する。

地元優勝を狙う北海道出身の菊地絵理香、藤田光里のほか、前週の「CAT Ladies」で約3年ぶりの優勝を飾った服部真夕、賞金ランクトップを快走中のイ・ボミ(韓国)らが参戦。

シード争いもいよいよ熱を帯びる8月の最終週、難コースを制すのは誰なのか。

初日のペアリングが発表され、申ジエは今季7年ぶりのツアー2勝目を挙げた原江里菜、菊地と、イは藤田、香妻琴乃と同組となり、多くのギャラリーの注目を集めそうなペアリングとなった。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報