ホーム

まずはパットを鍛えよう

読了までの目安時間:約 1分

まずは、スコアを100にする為に、前回ラウンドで特に悪かった部分を洗い出してみます。
<パット>
3パットなら上出来だった。ひどいときは5パットなんて事もあった。
<アプローチ>
グリーン寸前のアプローチでトップして、グリーンオーバーが3回。
<アイアン>
ダフったり、トップしたりしたが、まあそれなりに許容範囲。
<ウッド>
1ホール目で1Wをプッシュしてドスライスして以来、打ってないので分からない。

ということで、まずはパターを重点的に鍛えることにしようと思います。

ゴルフを再開しました。

読了までの目安時間:約 1分

初心を忘れないようにするためにこの記事を更新しました。

このブログを始めたのは2005年の4月22日だったようです。

今日は2015年の3月22日なのでほぼ10年前ですね。

今現在のスコアは100を行ったり来たり。

今年は、90切れるようにがんばります。


6年ぶりにゴルフを再開しました。

6年前にはようやく100を切るくらいのスコアだったのですが、たいした練習もせず、いきなりコースに出たところ、

141

なんてものすごいスコア(ボーリング??)を出してしまいました。

あまりにも情けなっかたので、スコアを晒して、今後の糧にします。

又、このブログでは、年内には元のスコアに戻すことを目標として、過程を報告したいと思います。

1 96 97 98
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報